コウシエ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ン!!!!

桐光学園出場ケテ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!
キタコレ!!キタコレ!!
二年ぶり三度目の甲子園出場、ほんっっっとおめでとう!!!!


いやぁ、熱い、熱い、熱い試合だったね!!
取って取られての試合展開、キャッチャー奥野の体を張った死守、不調続きだったキャプテン政野の反撃ののろし、そして負傷した奥野に代わって入った山野周の逆転二塁打、etc...
もう何から何までスポ根漫画か!と突っ込み入れたくなるくらいドラマチック!!
手に汗握るとはまさにこのこと。
後半はもう一瞬たりとも目が離せなかったよw
特に9回表、ノーアウト一二塁で山野周が打席に入ったとき、ベンチで足を冷やしてた奥野が泣きながら声援をおくってた時なんか、俺も感極まって涙ちょちょぎれそうになっちゃったよww


さらに、あいての東海大相模も敵ながらあっぱれな強敵だったよ。
とくに、昨日今日と合わせて300球以上投げてたピッチャーは、マジ称賛に値する。
甲子園の面白いとこは、負けたチームにはあとがないってとこだよね。
毎年いろんなチームが落胆するシーンを見てはウルッときちゃうよw


実は俺の中で、野球はスポーツ性に欠けるつまらない競技だって印象なんだけど、
甲子園見るといつも
「俺も野球やってりゃよかった!!」
と激しく思うねw
もう高校野球と野球は別のスポーツだね。
チームスポーツ究極の形が高校野球だ。きっとそーだ。


去年も書いたかもしんないけど、監督の胸筋野呂先生俺が二年の時の副担任です!!
普段はすごいおおらかで軽い(キレるとマジ怖いけどw)先生なんだけど、ベンチではぜんっぜん無表情なんだよね。
それが、山野周の逆転打が出たときはさすがに満面の笑みで、なんてゆーか、うん、すっごい懐かしかったw


思えば、俺が高一の時甲子園初出場(このときは肩脱臼してて婆ちゃんちから観戦してた)、
大学一年のとき二度目の出場(このときは阪大に行った友達のうちに行って観戦)、
そして今回と、たった6年で三度も甲子園出場。
いつの間にか強豪校も強豪校になっちまってるよw
自分の母校がこーゆー場面で素晴らしい成績を残して、また世間から注目をあびたりするのって、
自分のことでもないのに妙に照れくさくて、何より誇らしい。

これでまた受験者も増えるし、このままいくと進学率の伸びも手伝って俺の時とは比べられないほど偏差値の高い学校になっちゃうなw


今年は金ないから大阪まで応援いけるかわかんないけど、彼らには神奈川の代表として是非とも頑張って頂きたいね!!
感動をありがとう!!
桐光学園万歳!!!!