黙れ小僧!お前に銑鉄が作れるか!

明日は学園際だー。
うちの学科では4年の有志主導で一般向けの簡単な実験のデモンストレーションをいくつかするんで、久々の学祭参戦です。
僕らの班は唯一屋外で、即席の窯でたたら製鉄をします。
「女が笑っている村は良い村だといいます」(うろ覚え)
今日になるまでなんも動いてなかった(班長と実行委員まかせw)し、
俺らだけみんなと別の場所ってんで萎え萎えだったけど、
いざ窯を作ってめいっぱい火を燃す(中の温度は実に1200度!!)と
それはそれはすごい迫力と熱気で。
この年で「熱い!!熱い!!ヽ(゚∀゚)ノ」とはしゃいじまいました(笑)
せっかくなんでたのしみながら学祭の活気を満喫してきたいと思います。
まぁ学祭のパンフにはマテ工載ってないけどな。
てか明日雨だけどな。