くねくねハニーは くねくねダンスを踊った!

ヘタレメタラーのんべんだらりは 音源購入メモにレベルダウンした!


おひさしぶりです。
はい、しばらくレビュー書く余裕出来そうもないのですが、
買った音源到着したら毎回instagramにあげてるわけだし
こっちにもアップして音源紹介ブログの体裁をどうにか保とうとか
そんなことを3か月くらい前から考えていて、今ようやく実行しました。
腰の重さに定評のあるキュアトロル、違った、大和TROLL


とりあえず今月今日までに届いた音源をまとめてドーン。


  • Twilight Falls[Lore from an Ancient Forest]

US産、カスカディアン・ブラックメタルの2004年デモテープ。
1stプレスの100本限定Lifeless Productions版とDiscogsで出品されてたので落札(そこそこ高値)したら
届いてビックリ、Einsamkeit Tapesの3rdプレス。
2ndプレスも3rdプレスも持ってるんだよ!


  • 左 / Oak Pantheon[In Pieces]

US産、ポスト・アトモスフェリック/フォーク・ブラック、2016年3rd。
まだ聴き込めてないけど今作も安心のクオリティ。
よりポストメタル/ポストロック化してたかな。

  • 右 / Münn[Selbstmordwald Rehearsal 2/27/08]

US産、フューネラル?ドゥーム/ノイズ、77本限定の2008年デモテープ。
僕が一番好きなカスカディアン・ブラックメタルLeechPaul Riedlが参加ということでずっと探してた音源。
テープに血が塗りたくられてる。
パッと聴いた感じ、普通のドゥームかな。


  • Vradiazei[Untitled]

US産、カスカディアン・根暗ネオフォーク、2010年自主制作デモ。
たぶん100本限定の2ndプレスかな。
曲はArtan Recordsからリリースのデジタル・コンピ盤にも収録されてるけど
なぜかB面だけテープ伸びしてたorz
そんなわけあるか・・・



  • 上 / Musk Ox[Woodfall]

カナダ産、ネオフォーク、2014年2nd。
300枚限定の手書きナンバリング&サイン入り(下画像)。
最近ネオフォークを齧っててその流れで。
Agalloch[The Serpent & the Sphere]に参加したNathanaël Larochette主催で、彼はクラシック・ギターを弾く。
他にチェロとヴァイオリンも入る。
DLコード付きだったので最近よく出勤時に聴いて会社行きたくなさを紛らわしてる。

  • 下左 / Empyrium[Songs of Moors & Misty Fields]

ドイツ産、フォーク・ブラック/ネオフォーク、1997年2nd。
メタル関連ネオフォーク振興の一環で購入。
たしか学生の頃友人に薦められたけどそん時はハマらなかったなー、
と思ってMetallumみたら5人評価のアベレージ97点とか超優秀じゃねーかと購入。
未聴。

  • 下右 / Empyrium[Weiland]

こちらは2002年の4th。
Metallumで驚異の2人評価アベレージ100点!
上の2ndとどっち買おうか迷って、迷うなら両方買っちゃえ!
といつもの流れ。
ウソついた。
あんま悩まず両方買った。


とりあえず、6月は今んとこ以上。
今年は忙しくて音源全然買えてなくて(そして毎年つけてる購入ログすら出来てない)、
ペース的には例年の半分くらいかなー、という実感。
デジタルはキリないから、
せめてフィジカルだけでも忘れず記録してゆきたい。