消去法と海外旅行

今月末にある学位授与式(いわゆる卒業式)で、工学部の卒業生総代として総長から学位記をもらうという大役を務めることになりました。
うそ〜ん。
代表と言ってもなんのことはない、今年は学生代表の役がうちの学科に回って来てて、
うちは卒業生が4人だから、都合1/4から選ばれただけの話ですが。
「当日はくれぐれも体調を崩さないように」と念を押されましたが、
実は前日までタイ旅行に行ってるつもりなので、
まぁこの胃腸の弱い山根君の顕現たる僕の腹は十中八九下ってしまっているんではなかろうかと。
青ざめてプルプルモジモジしながらありがたい学位記を頂戴つかまつってくるんじゃないかと思いんす。