Q.今後の展望についてお聞かせください。

どーも。良い匂いのするブラックメタラー大和TROLLです。
嘘です。
さて、審査に無事通れば9月で大学院を卒業するワタクシですが、
10月から半年は学術支援職員として研究室で働かせてもらうことになりました。
今の研究を続けるので実質生活自体はそんなに変わらないと思われるものの、
学費を払うのでなくお給料をもらえるので、これはかなりムフフな事態です。
これでバイトせずとも数万円分の音源が毎月買える!(しろめ
実はせっかく就職前に半年間ブランクが出来たのだから研究はすっぱりやめて、
バイトしながら音源買い漁ってギター練習して、
果てはヨーロッパまでライブ見に行っちゃったりしてとか、
ブラックメタラーに徹して生活するという手も考えてはいたのですが、
こんなに恵まれた環境で研究しながら、さらにお金まで貰えるというのも中々ありがたい話なので、
もう半年頑張らせてもらうことに決めました。
決して生活が変化するのがぶっちゃけめんどくさかったわけじゃないよ!


さて、6月末のゼロ次元ライブの日の朝に徹夜して出した学会ですが、
落選してしまいました。
でかい学会だったしアメリカにも行けたので残念なのは確かに残念なんですが、
もし通ってたら夏休み全く取れないことになってたのは明白なので、
正直落ちて良かった感の方が強いですw


一方で、来年一月に静岡で開催されるとある研究会に、
なんと招待講演で呼ばれました。
わお!
招待講演とか正直買い被り過ぎも甚だしくて、
豚をおだてたとこでさすがに屋久島の杉の木には登れねえよとか、
そんなわけわかんないこと考えてたりするのですが、
大変名誉なことであるのは間違いないので、
諸先生方の胸を借りるつもりで発表してこようと思います。


さらに台湾のさる企業からも話に来てくれと呼ばれたのですが、
これはボスが断っちゃったっぽい。
うーん、残念。


以上、大和TROLLの近況報告でした。