もっと勉強しないと、晩御飯にありつけないよ!

明後日に修士論文の中間発表があります。
僕は今まで飲み会以外では学校に宿泊したことのない、理系学生としては「それなんてスタンド?」てくらいあまりにも規則正しく折り目正しい生活をしていたわけですが、最近は日ごろの不勉強&不勤勉がたたって初のお泊りをしてしまいました。
先週の月曜一泊したのを皮切りに、今週は月木土と三泊もしてしまいました。
決め手は学科棟の地下階にシャワー室を発見したこと。
次の日も朝早く起きて往復4時間を毎日登下校することを考えたら、仮眠室もあるし(依然睡眠時間は4〜5時間はキープ)宿泊はかなり快適で今後多用してしまいそうです。
う〜ん、禁断のアップル。
とかなんとか言いながら、先生に「おめぇ勉強しなさすぎ」と言って紹介された分厚い英語の教科書をほったらかしで酒を飲みレビューとか書いてる今日この頃。