ゆゆゆ、ゆきやぁぁぁぁl

盛大に降っとります、雪。
雪が降ったらArcturus1st[厳冬交響曲]を聴くっつーのがもうここ4〜5年ほどの日課になっているんで今聴いてます。
やっぱいいわぁArcturus。これ以上オーロラ&ブリザードなアルバムはないね。
あんまり降らないもんだから、今年はもう聞けないかと不安になったよw
そして今年はArcturusの前にAgalloch3rd#2[Falling Snow]をたっぷり味わいました。
これは年がら年中聞いてる超好きな一曲。まさにしんしんと降り積もる雪。素晴らしいにもほどがある。
ブラックメタルは何と言っても冬こそ映えますね。
雪が降った際に何度かDeathscytheの写真撮影に使われている農道もかなり真っ白になりつつあって、
散立している枯れ木と純白の台地と降りしきる雪のランドスケープColdWorld1st[Melancolie2]のジャケのような情景で実に幻想的
我らが嘆きの故郷カルm相模原よ永遠なれ。