あの紙飛行機くもり空割って

今学期、航空宇宙工学科の「宇宙工学概論」というオムニバスの講義を受講しているんだけど、
以前この授業で
「大気圏外から紙飛行機を飛ばしたら地上に到達するか?」
という課題が出た。
なんとも夢のある課題じゃないかとその時は友人たちと白熱した議論をした(課題は未提出w)わけだけど、
どーやらあの先生本気らしい。
宇宙→地球、飛べ紙ヒコーキ 愛好家と東大が検証試験
授業のときは、「上があんまいい顔してないけど私はやります!!」みたいなこと言ってて、おお、がんばれ、とかほほえましく思ったんだけど、いやぁ、やるなぁ(笑)
やっぱ科学者は遊び心もないとね。
人類がその叡智を振り絞って大気圏を突破しようと必死なのを尻目に、ただの紙飛行機がふわりふわりと降りてくる。
なんとも感慨深いことだと思いませんか?
この教授には是非とも頑張ってもらいたい。