陰陽座が、大好きです。


どれくらい好きかとゆーと
俺が明日死んでしまって、閻魔様に「好きなCD一枚だけ天国(もしくは地獄)にもってっていーよ」って言われたら、
さんざ迷うだろーけど、まず間違いなく陰陽座のベストアルバムを持っていく。
それくらい好き。
全国のブラックメタラーおよびヴァイキングメタラーの皆さん、裏切ってごめんなさい。


そんな陰陽座が去年行った【生きることと見つけたりツアー、欧州遠征】のドキュメンタリー番組が昨日Music On TVで放送された。
オフショットと瞬火氏のインタビューを中心に、ベルリン公演の様子なんかも収めた30分番組だったんだけど、
いや〜、いがった!!
日本語わかんねぇだろうに日本語の掛け声をしてるドイツ人の盛り上がりっぷりは、正直俺が見に行ったファイナル以上なのでは?w
観客はみんな大絶賛だったし(当たり前かw)、バンド側もたのしそーだったぃ。
ライヴ映像見てたら去年のライヴを思い出してしまってテレビの前でヘドバンしながら一緒に歌っちまったよwww
なんか甲賀忍法帖が主題歌だったアニメ「バジリスク」が向こうでは大人気らしくて、陰陽座知名度が上がってるらしい。
よかよか(*´ω`*)
俺もアニメは見なかったが、漫画買ったよ。なかなか泣かせる話よね〜(つω;)


インタビューでもライヴでも瞬火氏が言ってたけど、もう次のアルバムの構想やら何やらは固まってるみたいだし、今から楽しみったらないやい!!
ライヴも最高に磨き上げた魂引っさげて見に行くから待ってろよライドン!!ぬ!!