ここ最近

月曜火曜は廃人率高めです。
昨日今日とうちに引きこもってひたすらだらだらしています。
大学生になってから気付いたことですが、暇なときって時間が流れるの遅く感じるのかと思ったら案外早ぇ。
何もせぬままあっとゆーまに時間だけが過ぎていきます。無為に。


ガッコでは今さっきドイツ語の授業終わった頃だなぁ。
来週試験だし皆そろそろ勉強しだしてんのかな?
あ、なんか小テストとかやってそーな気がする。
全出席目指してたのに結局おサボり2回か。
こーなると試験の点が勝負になるわけですが、正直期待するのすら虚しいな。
訳だけ覚えて単位狙いか。
こんなんで進振り*1戦い抜けんのか。
そもそも俺はどこに進むのか。
そーしためんどくさいこと全部棚にあげて、とりあえず現実逃避しまくる俺は今限りなく神*2に近い、
そんことを考える昼下がり。

*1:進学振り分けの略。大まかに言ってしまえば、うちの大学では1〜2年は教養学部、3〜4年は専門課程というスタイルをとっていて、専門課程に進む際には点数の高いものから好きな学部へと振り分けられる。当然各学科には定員というものが存在し、人気のある学科に進むためにはそれなりに点数が要求される。第2の受験のような恐ろしく憎たらしい制度。

*2:自分にとって最高に居心地のいい世界を創造することに成功し、浮世離れしてしまった人々。そこでは自分が絶対の存在である。別名ヒッキー。