METAL A HEADBANGER'S JOURNEY

映画つながり。
知ってますか?この映画。
どんな映画かというと・・・・・・

jacket
鋼鉄の音”と呼ばれたルーツが、今明かされる。

異変は1986年−へヴィメタルが世界で最も有名な音楽となった。
若者は髪を伸ばし、メロイックサインを振りかざし、そしてエアギターを弾いた。
しかし、それを好まない者もいた。
批評家は、メタルは野蛮な音楽であると非難し、
“不快”“悲惨”“危険”とまで評したのだった。

当時、へヴィメタルはモラルをかき乱す存在で、
メタル・ファンは生活水準が低く、将来性のない若者ばかりであるとみなされた。
「なぜ?」そんな思いに取り憑かれた一人の男が、その答え探しに旅立った―――。

根っからのメタル・ファンであり、人類学者でもある監督サム・ダンは、
L.Aからバーミンガム、果てはノルウェーに至るまで、
メタルの聖地を次々に訪れ、そのルーツに迫る。
超豪華アーティストとサウンドをフィーチャーし、
メタルという音楽に秘められたカルチャーの全てを映し出した、
ロック・ファンすべてに捧げるドキュメンタリーがいよいよ日本上陸!
100%Metalより引用)

すっげ!!メタルのドキュメンタリー映画だよ!!
しかぁぁし!!驚くのはまだ早い!!
このそうそうたる顔ぶれを見よ!!

主な登場アーティスト
・Tony Iommi (Black Sabbath)
・Kerry King & Tom Araya(Slayer)
Alice Cooper
・Corey Taylor&Joey Jordison(Slipknot
・Rob Zombie
・Vince Neil (Motley Crue)
・Bruce Dickinson (Iron Maiden)
・Ronnie James DioDio
・Alex Webster&George 'Corpse Grinder'Fisher(Cannibal Corpse)
・Lemmy (Motorhead)
・Geddy Lee (Rush)
・Mark Morton&Randy BlytheLamb of God
・Tom Morello (元Rage Against The Machine)
Angela Gossow(Arch Enemy
・John Kay (Steppenwolf)
・Grutle Kjellson(Enslaved
・Ihsahn(Emperor)

・James'Munky' Shaffer(Korn)
・Denis'Piggy'D'amour(Voivod)
・Mercedes Lander&Morgan Lander(Kittie)
・Blasphemer&Necrobutcher(Mayhem)
・Jackie Chambers&Kim McAuliffe(Girlschool)
・Gaahl(Gorgoroth)
・Doro Pesch(Doro)

ちょっと、ちょっとちょっと!!
なんだこのメンツは!!
いや、似非メタラーとしてはとーぜん半分くらいののメンツは知りません。
IhsahnとかGaahlとか生粋のブラックメタラーが地味に紛れ込んでますよ!!(((((゜д ゜)))))ガクブル
まぁこれだけ人数上げられちゃうと一言二言しゃべるだけで名前でてるだろーからあんま期待できないかも知んないけど、
それにしてもこれにはビビリましたよ(汗)
ブラックメタルデスメタルはもはやメタラーから白い目で見られるジャンルではないんですかね?
これは実に喜ばしいことです!!
見に行くかどーかわからないし、行った所で自分の知識量で楽しめるかどーか分からないけど、ちょっと気になりますね。
リンク張ってある100%Metalで詳しく特集されてあるんで興味ある方は是非。