GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い

知ってますか?この映画。
どんな映画かというと・・・・・・

jacket
解説: 映画史上初となるFIFA国際サッカー連盟)公認のサッカー映画3部作の第1弾。プレミアリーグの名門ニューカッスル・ユナイテッドを舞台に、無名の新人選手の成長と彼を支える人々のきずなを描いた青春サクセスストーリー。監督は人気TVシリーズCSI:科学捜査班」のダニー・キャノン。主演はメキシコの若手注目株クノ・ベッカー。ベッカム、ラウール、ジダンらスター選手も登場し、第2弾が製作中、第3弾は実際のW杯で撮影されるという超話題作だ。

ストーリー: プロを夢見てL.A.の地元サッカーチームで活躍するラテン系青年サンティアゴ(クノ・ベッカー)は、ある日スカウトに才能を見出され、ニューカッスル・ユナイテッドの入団試験を受けるチャンスを得る。父の反対を押し切り単身渡英し、逆境に苦しみつつも入団を果たした彼は、今まで以上に熾烈(しれつ)な競争と困難に立ち向かっていく。
(yahooからの引用)

こんな感じの映画なんですが、結構有名なんですか?
自分全然知らなかったんですけど、昨日ガッコ行ったら友達がなんかチラシ持ってきて、それ見ると
○○大学特別先行試写会なる文字が!!
なんだそれ!? なんで!? え!! ただ!?
行く!!行きますとも!!�堯磧福�−´)シュタ
なんかよく知らんけどいくつかの大学でやってるみたい。
最初広告部だかなんだか主催みたいなこと書いてあんから、てっきり一サークルが頑張りすぎちゃったのかと思ってびびりましたよ
どんだけ経済力あんだよ!!みたいな(笑)
もしくは国家権力恐るべし!!


とかいいながら実験に四苦八苦しながらもどーにか会場に辿り着いたんですが、開場前から人の多いこと多いこと!!
そりゃそーかと若干行列に萎えながらも会場してみれば割といい感じで座れていよいよ上映。
・・・・・・(゜− ゜)・・・・・・
・・・・・・(;_;)・・・・・・
・・・・・・(T_T)・・・・・・

やばい、YAVAI、ヤヴァイ!!
熱い!!熱すぎる!!
超感動した!!

俺ダメなんだよこーゆー青春もの!!俺ダメなんだよこーゆー青春もの!!(血涙)
内容についてはまだ公開されてないしネタバレんなっちまうから触れないけど、こいつは泣けますよ!!
冷静に考えたらぜんっぜん普通のサクセスストーリーで、驚くようなどんでん返しもほとんどなく面白いほど先が読めてしまうのに、
この目からあふれてくる水はなんだろう?(;―;)
将来の夢の欄に『サッカー選手』と書いていた少年時代の思いが!!朝から晩まで部活に明け暮れた中学生時代に帰ったあの暗い畑道が!!
ありありと思い出されました!!(笑)
いやぁ、久々に部活やりたくなりましたよ。熱く。


友人二人と見に行ったんですが、そのうち一人も見終った後涙目でした。
一番この映画を楽しみにしていた(前から知ってたらしい)は徹夜が響いて前半一時間は爆睡してました。
乙。
離れてサークルの友達と見てた友達も涙目。
この映画見て感動できない男は男を名乗る資格ありませんよ!!
メタル的に言ったらTURISASBattle Metalきいて血が滾らないくらいバカ!!バカ!!
生物学的に男だからって男のつもりになってんじゃない!!


こんな調子で友達と別れるまで、ここ半年間で最高潮のテンションで一人ぶっ飛んでました(笑)
寝てた友達を尻目に名セリフ再現とかしてました。周りが引くくらい大声で(爆)
一人電車に乗ってるときもこの感動を忘れまいとEQUILIBRIUM聞きまくりましたよ!!ヴォリューム上げ目で!!
ホント、映画なんてここ2,3年まともに見てなかったけど、久々にまた映画熱がきそうですよ
サッカーが好きな人、特に好きでもない人、そしてかつてのサッカー少年みんなに見てほしい映画ですね。
公開は5/27(土)。右上の画像クリックでオフィに飛べるんで興味のあるひとは是非行ってみて下さい。
そして映画館で見てみてください。
主人公が夢の大舞台に立ったときの高揚感とか得点決めて勝利を掴んだときの爽快感とかめっちゃ体感できますよ!!鳥肌が何回立ったことか!!
初めてこの大学入って良かったと思いました(笑)