Древние воины / PAGAN REIGN

jacket
ロシア産【スラヴの誇り】超ド級悶絶キラキラシンフォペイガン/フォークメタルの1st!!こいつらはヤバイデス!!恥ずかしくなるほどのモロ直球ど真ん中クサ民謡メロ大洪水!!ロシアン民謡をアレンジした勇ましくも切ない泣きギターが心地よく疾走し、そこに心が洗われるような爽やかキーボ、嫌がおうにも辺境メタル丸出しなちょい安っぽい民謡笛が被さりできあがったそれはまさに桃源郷サウンド!!最初聞いたとき思わず一人部屋でニヤニヤしてしまいました(笑)そして疾走・爆走パートの気持ちよさもさることながら、横揺れリズムに渋〜い漢の哀愁ギターがのっかるヴァイキングパートも非常に説得力があって、かのMITHOTYNにちょっと近い感覚かな?この重苦しく苦悩するようなギターがまた堪らんのよヽ(*´∀`)ノ〜♪ このアルバムは他の作品に比べ素朴な民謡メロ、つか笛が特に多く弱い所をガスガス狙い撃ちされます(;´д`)アヒャ これを聞かずしてヴァイキング/ペイガンメタラーは名乗れません!!全員必聴名盤指定!!ロシアいーよロシア(喜)
ちなみに、彼らはヴァイキングの侵攻により虐げられたスラヴ民族の文化がテーマらしく、彼らに向かってヴァイキングメタルとでも言おうものなら明日の朝日を拝めなくなります(笑)