激音サミットつづき(おせーよ)

1番手:DEATHSCYTHE
なんか俺が入ってからいっつもおんなじ感想な気がするけど「ミスが多かった」!!
リハではいつもできてるのに!!(´Д`;)
メンバーが曲を見失ったりすることも・・・・・・
まぁ前回のSilence of Cemeteryほどバラけてた感じじゃなかったけどね。
しかもヴォーカルはパフォーマンスとぬかしてやたらギターにぶつかって邪魔するし(爆)
新ギターがやたらと「俺今日は動いてたべ?」と言いまくってたことが印象に残る(笑)
満足のいく出来じゃないよね。
次回で挽回せねば!!


2番手:Synapse
女性ヴォーカルの5人組メロパワ?
ドラムの音がドカドカ気持ちいいなぁ〜
曲的には結構かっちりしてたかな?
歌詞は分かりやすいビジュアル系みたいな日本語(笑)
ただ2バンド目ということもあって客のノリはまだまだイマイチ。
俺も頭軽く振りつつ黙って聞く。
そんなときかれらはヲナニーライフという俺の主題歌を熱く演奏。
場の空気も読まず一人でヲナニーライフ!!と一緒になって叫ぶイタイ俺。
最後の曲でようやくいつも通り最前列ヘドバンかまして終了。
なんだかんだで楽しかったよ!!


3番手:Baron Destigny
チルボド万歳イケメンメロデスバンド
俺らとタメくらい?
今日は女性客多いなと思ったら彼らの客だった(汗)
ぶっちゃけあんま聞いてない(ダイジョーブかんな事かいて/笑
この場に来てるメタラーはもはやこれでは物足りないのかバーの前で談話タイム。
悪魔の薬クリス=ゼビルというハーフの客のとぼけた日本語が面白かった(*^_^*)
そしてSynapseのドラマーが今現在16歳であることが判明!!
ちょっと待ってさっきポリッシュデスとか一緒にしゃべってたよね?
末恐ろしや((((゜д ゜;))))ガクブル
そんなかんじでメタ友増やしつつ終了 Σヽ(´Д`;)Baron Destignyカンケーナイヤン!!


4バンド目:No Mercy(神戸)
神戸から大和魂とは何かを説くためにやってきた漢メタルバンド
まずステージに上がるだけでかっこいい!!
渋い男の魅力なヴォーカルにウェスタンハットが決まってるギターにベース、モヒなごついドラムとメンバーがみんなかっこいいんだよ!!
そして演奏も見た目そのまんまのアツゥ〜〜イ!!な漢節!!
これには観客もノリノリ(主にうちのメンバー/笑)(´Д`*)ウハ
終始跳ね回ってて正直曲はあんま思い出せないんだが(爆)それだけパワーのあるパフォーマンスでした

音楽には垣根なんてない。魂や。
俺メタルやから、とかパンクとかハードコアとか、そんな構えんと楽しんでくれ

確かMCこんな中身だったよな(うろ覚え)
ヴォーカルの人が言ってたけど、音楽に出会えてよかったというのが心底伝わってきました。
熱すぎる!!


5番手:Reexamine
専任ヴォーカルと超さらさら長髪ギターヴォーカルのツインヴォーカル体制6人組みブルデスバンド
リハでもチラッと見たけどヴォーカルのナイスな咆哮に惚れ惚れ
二人とも低音デス声と発狂ヴォイス使い分けるやり手。
特に専任Voさんの、低音グロウルの中でちょっとだけきこえる声帯がコロコロいってるのがすげぇ
そして今までとは桁違いの病んでる轟音が襲い掛かる!!
やっぱデスメタル気持ちいい!!
初期衝動丸出し!!
ギャッハ―――――――ヽ(;`□´)ノ―――――――――!!!!!
とヘドバンの嵐!!
っがん!!アターーーーーーーステージ前のバーに歯ぁぶッけた!!
あれ、なんか飛んでって・・・・・・
ギャーーーーーーー歯ぁかけてるぅぅ((((゜д ゜;))))ガクブル
その瞬間バンドのメンバー、いろんな友人、親等さまざまな人々にライヴで歯がかけたことを報告してる様子が走馬灯のように頭の中を駆け巡る!!
うん!!オイシイ!!
そのまんまヘドバン続行(笑)
ステージ上のGt&Voさんにも「歯かけデビュー」と軽くいじられるも収まることなくヘドバンしっぱなし!!
終わってみるともう限界ッつーくらい暴れまわってうちのメンバーも燃え尽き気味(笑)
デスメタルの良さを再確認できたいいバンドでした(*^_^*)


6番手:π突骨
こちらもブルデス
無人島生活から脱出してきましたバリの長髪&ヒゲに普段どんな仕事してるんだろうかと心配になるBa&Voさんが嫌でも目を引く
Reexamineよりもメタルよりのブルデスでナイス
きもちいぃ〜〜
疲れもぶっ飛んで暴れちゃいます!!
そしてなんといってもこのバンドはMCが超面白い!!
Voさんがかなり面白い人で、「静まれぇい」「御意」等、ははーーーーーっ!!とひれ伏してしまいそうになる将軍MC(笑)
しかも天然デス声(爆)
曲の合間合間で確実に笑いを取ったかと思うとまた爆音というなんとも休まる暇のない展開(笑)
やっぱりトリだけあって一番楽しかった!!


こんなかんじで最高潮で幕を閉じた激音サミット’06@新宿URGAなのでした。
いろいろと得るものがありましたね。
このバンド初めて一番楽しかったGIGでした。
みなさんおつかれさまでした!!
またご一緒できたらよろしくお願いします!!