Black Sacrifice Vol. 008 - A.c.o.D Japan Tour@新大久保Earthdom

行ってきました黒金属の祭典第8弾!

我らが希望の礎ゼロ次元さん主催、フランスよりブレンデッド・メタルA.c.o.Dを招聘しての黒犠牲
横浜→大阪→東京と、増税ガソリン高速値上げなんのその!
ラストの東京に参加してきましたが、激アツな出演陣と激濃厚なオーディエンスが結集しためちゃ楽しいイベントでございました!


2時間ちょっとバーで飲んでから会場へ。


トップバッター、僕が最も好きなブラックメタルの一つ、Hakujaさん
個人的な本日のお目当て。
オープニングにして自分にとっては既にクライマックス級の盛り上がり!!
世界屈指のメロメロギター&ベースに打ちのめされました!
新曲早くマテリアルリリースしてください!


2番手、世界に羽ばたく国産シンフォ、Ethereal Sin
相変わらずクサクサメロメロドカドカ疾走の劇的エピック・ブラック
いつライブを見に行ってもゴキゲン最上級!
知り合いと話すのに夢中で出遅れて最前取れなかったことが悔やまれる!
次回は最前!と思いつつ、ダイブは勘弁してくださいYamaさん(笑)


3番手、日本アングラ・ハードコアの重鎮、
音源はちょこっと聴いたことあったのですが、ライブは初。
迫力と威厳を感じさせる圧巻のパフォーマンス!
徹底した世界観の演出はさすがの貫録。
ギターの音出しにトラブルはあったものの、多くのブラックメタラーのハートを鷲掴みにしたんじゃないでしょうか。
(トラブってる間中、ドラマーさんがイライラしたように金物鳴らしまくるもんだから小心トロルとしてはおっかなくて仕方なかった)


4番手、国産デスメタル最高峰、Deadly Spawn
こちらも屍に負けず劣らず貫録を感じさせる剛重怒涛のデスメタル
ライブ見させてもらうのは何度目かですが、演奏の安定感と曲構成の押し引きの絶妙さはさすが。
爆音疾走を堪能しました。


締めは本日の主役、A.c.o.D
ロディックでブラッキンでスラッシーなノリノリ・エクストリーム・メタル
全然予習せずに臨んだんですが、初聴で楽しくなれるキャッチーな楽曲群と気持ち良い煽りに小生ヒートアップ!
この夜を締めくくるにふさわしい楽しいメタルライブを提供してくれました。
ありがとうA.c.o.D!
Please come back to Japan!


というわけで、アットホームな雰囲気の中楽しく熱く飲んで騒いだ最高の一夜でした。
関係者各位、とくに主催者であるゼロ次元さん、本当にお疲れ様でした。
そして昨日絡んでくれた色々な方々、ありがとうございました。
日本の心、プリキュアの言葉を借りるなら「ありがとう&愛してる」って気分です。
いや〜、日本ではなかなか難しいブラックメタルメインのこのイベントも、気付けばもうVo.008になるんですね。
凄いですよね、ホント。
僕は別に何もお手伝いしてないのでアレですが、でもやっぱり感慨深いというかなんというか。
ここ数年の日本でのブラックメタルシーンの盛り上がりに間違いなく貢献している素晴らしいイベントだと思います。
ぜひゼロ次元さんにはタップリと休んでもらった後、また頑張ってもらいたいと思います。
次回も楽しみにしております!!