「カセットが良いね」とトロルが言ったから、今日はカセット記念日。

以前書いたようにワタクシ大和TROLLは先月でついに18年半にも及んだ長い長い学生生活に終止符を打ち、
この10月1日から、「短時間教職員・学術支援専門職員」という身分になりました。
お金を払う立場からお金をもらう立場へジョブチェンジ
とりあえず、早いとこ職印証を頂いてお茶ノ水ユニオンの社会人割引使いたい今日この頃。


まだその給料なんてもらっていないのに、それを見越して、カセットデッキのあるミニコンポ買っちゃいました。
いえーい。
中学だか高校の頃に買ってもらったミニコンポにもカセットデッキはついていたのですが、
あいにく壊れていたため、実に数年ぶりのアナログ音源を堪能しています。
今まで使っていたミニアンプより音質が良いから外部入力スピーカーとしても使えるし。
ついでにそのコンポとパソコンをつなぐために外付けのサウンドカードも買っちゃいました。
ふぉのイコライザ内蔵なので、レコードプレイヤー買えばアナログレコードだって聞けちゃいます
もう願ったり叶ったりです。
レコードプレイヤーは来月か再来月に買うつもりなので、とりあえずはたまったカセット音源をホクホクと消化していこうと思います。


アナログに手を出したら廃人コースまっしぐら、とだけはならないように気をつけよう。