SHI(KI)NE


先週の金曜夜〜日曜日にかけて、研究室のメンバー5人で伊豆七島式根島に行ってきました。
実のところあまり期待はしていなかったのですが、
台風の合間を縫うように天気に恵まれ、
見晴らしの良い展望台を貸切で弁当を食い、
足がつかない深さでも底まで見えるきれいな海で泳ぎ、
海岸沿いの岩場のワイルド極まりない湧きっぱなし系ドロドロ天然温泉につかり、
名物明日葉を中心としたうまい料理をたらふく食べ、
まったり酒飲みながらジャングル大帝を見て、
惰眠を貪り、
トトロを彷彿とさせる、と言われれば聞こえはいいがほとんど人の手の入っていない山道を軽く遭難気味に歩き、
一歩足を滑らせたらハイそれまーでーよな切り立った断崖絶壁の上ではしゃぎまわり、
島を歩いて一周し、
その後今度はきれいな室内温泉に入って汗を流し、
等々
短い時間ながら都会の喧騒から離れた別世界を目いっぱい堪能してきました。
こっちに帰ってきたときは、正直2日ぶりとは信じられないくらい久しぶりに帰ってきた様に感じられるくらい濃く、
また素晴らしい経験をした、旅行嫌いを思い直すに足る二日間でした。