ネットから隔離された環境・Priceless

12日夜から昨日まで父の実家の岩手県下閉伊郡田野畑村に帰省してきました。
コンビニなんて電車乗って町までいかないと無く、携帯の電波だってもちろん入らない、
平成の世に取り残されたザ・昭和的田舎でゆっくりしてきました。
夜になると懐中電灯がなきゃ外出も不安なくらい真っ暗なため星空がほんとに綺麗。
そんじょそこらの静岡には負けないぜ。
高速に乗ったのは教習所以来だったんでおっかなびっくりだったんですが、なんとか五体満足で帰ってこれました。
懸念していた帰省ラッシュも思ったほどではなくてよかったです。


さて、13日の昼飯は岩手のさる焼肉&盛岡冷麺のファミレスだったんですが、
なんとそこで背中に[Norse Viking Metal]と書いてあるおっちゃんに遭遇しました。
フロントプリントはよく見えなかったけど、バンドロゴとジャケらしきものがちらりと見えたんであれは確かにバンTでした。
僕はと言えばその時Satanic Warmasterのシャツを着ていたんですが、相手には気づいてもらえず。
ちょっと話してみたかった。
現地民か旅行客かはわかりませんが、もし現地民だとしたら
あんな辺鄙(失礼)なところではまず手に入らないであろうバンT着ちゃうようなコアなヴァイキングメタラーがいることになんだか嬉しくなっちゃいましたという話。