2ヶ月ぶり

のレビュー更新。
あくまでこのブログのメインコンテンツは「レビュー」です。
えぇ誰がなんといおうとも。


最近知ったこと。
アメリカの【自殺推奨】独りブラックメタルバンドXASTHURを、
俺は今まで「ざすさー」と読んでいたんだけど、どーも「はすとぅーる」って読むらしい。
へぇ〜  へぇ〜  へぇ〜 (゜д゜)
一般会話にはまったく役に立たない無駄知識をあなたに。
てかこんだけ好き好きゆっても正しい発音を知らないあたりヘタレ。
だってしょーがないじゃん!!会話に出てこないから知りようがないんだもの!!
しかし、はすとぅ〜るってどーゆー意味?
バンドスタイル、ロゴのこだわりを見る辺り相当深い意味がありそうだが。
てかその前に何語なんだいったい(汗)
詳しい方ご教授願いたい。