One Kill Wonder / HAUNTED, THE


もはや知らぬものはいない重鎮スウェディッシュ・スラッシュメタル個人的思い出の3rd!!はい、何が思い出かといーますと、このアルバム実は自分のメタル初体験アルバムなんでやんす!!このバンドとの出会いは自分の人生における第一級ターニングポイントであり、激音と言えばSLIPKNOTしかしらなかった高校生はこれを期にメタルの深淵へと足を踏み入れていくことになるのであります(*^_^*)
さてその音の方はといえば、スラッシュメタルの新時代を牽引していくバンドであるだけに最高品質快感サウンド炸裂!!いただきました、☆3つ!!ザクザク攻撃の手を休めること無く畳み掛ける切れ味抜群のギターに、僕の高校時代の友人J‐POPer丸をして「凄い縦ノリだね!!」と言わしめた(笑)重厚感溢れるスタスタ疾走はまさにスラッシュの鑑!!ん〜これこれ!!これがメタルっつー音楽だよ〜 ヽ(*´∀`)ノ〜♪ そしてこのバンドの魅力はやはりそのメロディ。メロデスにちなんでかメロスラッシュなんて言い方も聞いたりしますが、まさにそんな感じ。特にこのアルバムは他の作品に比べ純粋なスラッシュよりはメロデスの方に近い感じです。重低音の効いたドカドカ感も比較的デスメタルライク。とにかく、幅広いファンの心を鷲掴みにするであろう尖った重金属の魅力が詰まった至極の一枚!!