Hammerfrost / NOMANS LAND

jacket
ロシアン【大海原】ヴァイキングメタルこれが2nd?ゆったりミドルテンポに漢臭い勇壮なメロディ、まったりマンダムなクリーンボイスと基本を確実におさえたヴァイキングのお手本的バンド。真っ青な空の下、ドクロ印のベタな海賊船が気のいいヒゲモジャたちを乗せ風をきって航海している様が目に浮かぶような、爽やかで気持ちいい明るいギタメロが武器。要所要所でキーボがいい仕事してる♪結構クリーンボイスの比率が高いんですが、正直デス声よりこっちの方がしっくりくるかも。インパクトという意味では劣るかもしれませんが、アルバム全編が、最近流行りの派手派手バンドにはないしぶ〜い無骨な男らしさに溢れています(*^_^*)真のヴァイキングの魅力溢れる一枚。オススメ!ロシアいいよロシア(*´∀`)