Voimasta Ja Kunniasta / MOONRROW

jacket
世界最強【冬】ヴァイキングを聞かせるフィンランドの雄、MOON SORROWの2nd。まさにシンフォニックヴァイキングメタルの決定版!!次々と繰り出されるとてつもない哀愁民謡メロの応酬に胸掻きむしられなんかもうやられたい放題!!もうこれ以上ないってくらいの恍惚とした表情で涙腺決壊!!イキテテヨカッタヽ(*T∀T)ノ=3 終始ゆったりとした横ノリリズムに勇壮な漢ギター、民謡キーボと哀しみをたたえた喚き系デスヴォイスがのっかるスタイルで、もちろんヲ〜ヲ〜コーラスもばっちり装備。さらに戦いのSEとか手拍子&ハイッハイッつー掛け声なんかもあっておもわずニンマリ(*^_^*)基本ミドルテンポなだけに走り出すとその気持いいことといったら(o´д`o)大作志向で曲はゆったり長めなんですが、いやぁ〜しかし雄大フィンランドの自然とか山々とかが目に浮かぶね〜こりゃ。まさに哀切郷愁冬景色。重々しい哀愁曲作らせたらこのバンドの右に出る者はいないっすね!!遠い異国の地で故郷の家族を守るため日々戦いに明け暮れる名も無き一兵士、みたいなシチュエーションに萌えるアナタに聞いてほしい一枚。


p.s.このバンドでGtとKeyを担っているのは何を隠そうフィンランドの至宝FINNTROLLの天才Key奏者Trollhorn氏(このバンドではHenri Urponpoika Sorvali)!!つまり必聴!!ウルポンポイカ!!(笑)