Corona Borealis / CADACROSS

jacket
フィニッシュ・王道キラキラシンフォデスの2nd。心地よい疾走感に透明感溢れるキラキラキーボがのっかる豪華絢爛サウンドにシンフォメタラーにんまり必至!!様々な音色のキーボで奏でられるファンタジックメロが凄まじいことになっちゃってます!!さらに勇壮メロや民謡メロも多分に装備されてヴァイキングみたいな曲があるのがおいしい!!さらにさらにドイツのシンフォブラック・DORN的萌え萌えFemailコーラス絡めたり、スロヴァキアのフェアリーメタルORKRISTみたいな可愛らしいメロが顔出したりして甘甘路線まっしぐら!!なんだかシンフォサウンドばかり誉めてますが基本は疾走メロデスなんでメタル的ザクザク感も「それなりに」楽しめます。まぁもはやオマケ程度にしか聞こえませんがね(笑)同路線のSKYFIREの方が全然メタルメタルしてると思います。が、似非メタラーの自分としてはこっちの方がすきです(*^_^*)ボーカルは軽めなデス声なんで、デスはどうも・・・・・・っつークサメタラーさん、これを機に音楽の幅を広げてみては?キラキラ好きでこいつらを聞いてないのは余りにももったいなすぎます!!友人に借りてから二年近くお蔵入りにしていた自分が恥ずかしいです(>_<)全国の夢見るキラキラメタラーに聞いてほしい一枚…つってもこいつら知らないキラキラメタラーなんて自分だけか(笑)


p.s.熱きフィンランドのバトルメタルバンドTURISUSのメンバーが参加しているというのを以前どっかでみかけた気がするんですが、どーなんでしょ?