もう勘弁してくれorz

また事故った
今回は運悪いことに相手が77歳のヨボヨボのお爺さん。
俺がコンビニの駐車場入ろうとしたところ、止まっていた軽トラがバックしてきたから停止してやり過ごそうとしたら、
後ろ見てなかったのか、軽トラがそのままバックで突っ込んできて、右ライト周辺がベキベキ。ウィンカー付かなくなった。
今までの我々兄弟の働きにより既に保険料はかなり感極まってるから、下手するとシャレンならんかもしれん。
あぁ、もう死にたい。死にたいよ。ウソだよ。死にたくはないよ。でも親に合わせる顔ないよ。また今夜も修羅場だよ。
しかも車から下りてくなり爺さん泣き崩れるし↓↓
なんか聞いてもいないのに身の上(鹿児島から出てきて息子に面倒見てもらってるetc.)語りだしたりして、もうなんか哀れで哀れで(泣)
弟を学校に迎え行った帰りだったんだけど、来てもらったお巡りさんがたまたま弟と顔見知りだったらしく、聞いた話ではまぁ相手が悪いだろうとのこと。
うん、たしかにそうなんだけど、気持ち的には0:10ってくらいの強気で行きたいとこなんだけど、もうね、お爺さんがかわいそうで仕方ないのよ
だもんで、こっちも力一杯の好青年で対応してたから、ポロッと
「前から多少壊れてました(弟による犯行:推定修理額12万)からそんな気にしないでください(苦笑)」とフォロー入れたとたん
「え?そーなの?じゃ私が全額負担する必要ないよね?」と息を吹き返したもんだから、弟も漏れも閉口したよ。
まぁ実際話していて感じのいい人だったし、お爺さんだし、俺だって思わぬミスすることしょっちゅうだし、厳しく責めるつもりは毛ほどもなかったんだけど、これがきっかけでこっちの負担が大きくなったらさすがに凹むよ。余計なこと言うんじゃなかった。
あーゆー、相手が確実に悪い時ってどう対応すればいいのかね。
小心者の俺はとてもじゃないが毅然とした態度取れないよ。なぜか謝りまくってたのは俺だったし。
とりあえず保険関係は俺じゃわからんから親父帰ってきてからなんだかんだするけど、まぁ間違いなく保険料は上がるんだろうな。かなりの額で。
しかももう二か月もすれば減点返ってくるはずだったのに、今回の減点でたぶん初心者講習うけなならんだろうな。
バイトは大丈夫なんだろうか
あぁ、鬱だ。