やー

まいった!
実家着いたはいーがケータイの電波まったく入んなかった!!w
今は神奈川に帰る途中なためやっと電波にありつけたよ(´д`;)


親父の実家は岩手県下閉伊郡田野畑村の羅賀っつーとこなんだけど、
田野畑よ、田野畑。
どんだけ田舎を全面に押し出してんのかってww
まぁその名の通りとんでもない田舎村でして、
三陸海岸に面した山の斜面にうちがあんだよね。
まぁちょっとしたお屋敷みたいにでかい家っすよ
ふすまやら天井やら一つ一つになんかしら「いわく」(100年前の京都でうんたらかをたら、みたいな)があるらしくて、
でっかい仏壇の隣にはすげー精巧に造られた神社(!!)がある(笑)
裏にあるちっさい山はうちのもんらしー。
いわゆる地主さんみたいな?
そんなたいそーなもんでもないけどね f^_^;
ちなみに山には狸や狐がいるらしく、たまに「熊注意報」が発令されるらしい(笑)
ばーちゃんも木に登ってる親子熊見たとか言ってたしwww

まぁそんな田舎自慢はじめたらきりがないくらい絵に描いた様な田舎なんだけども、
ケータイの電波がまったく入んないのは参ったね(´д`;)
まぁおれはそんなにケータイ依存性でもないし、
どっちかっつとメールとか電話とかめんどくてあんま好きじゃない(笑)から、
友達シカトするいい言い訳が出来た(ヲィ)くらいのノリだったわけだけども
ヤフオクで狙ってたSORTSIND落とし損ねたのだけは悔やまれるね。
滅多に手に入んないからなんとしても落としたかったんだが。
まぁどーせバカみたいに値段上がって買えなかったかもしんないけどね。

まぁそれ差し引いても全然構わんくらいいーとこよ、田野畑。
時間があったらもっとずっといたかったなぁ(*´∀`*)
色々と刺激的で暇しないよね
時間感覚狂うくらいゆったりまったりだし、ホント理想郷。
来年もきっとくっからじーちゃんもばーちゃんも長生きしてくれ!!!