Willkommen Folk tell Drekka Fest / TROLLFEST

jacket
ノルウェーの薄暗い森林の奥深くより人里に降りてきた、トロルのトロルによるトロルのための【トロリッシュ】フォークメタル!!モノホンのトロル達がFINNTROLLの真似事をしてる様な音楽性というか、ここまで行くと正直やり過ぎかと(笑)1stの頃のFINNTROLLASMEGINのような、フォーク要素をふんだんに取り入れた暗黒メタルって感じなんですが、このバンドのお祭りパートは彼等先人達の更に上を行くはっちゃけぶり!!民族楽器などを惜しげもなく披露した明るく楽しい民謡メロが炸裂しまくり!!またヴァイキングにあるような郷愁メロや漢コーラスも標準装備で、果てはディズニー映画にでてきそーなトロルの囁きや笑い声、某○田大サーカス黒ちゃんボイス(笑)などボーカルワークも非常に魅力的、つかボーカルはマジでトロルですきっと(笑)このボーカルがトロリッシュメタルたる所以ですね!!聞いてる間ずっと笑顔になりっぱ、生きてて良かったな至福の36分間!!ヽ(*´∀`)ノ〜♪