With No Human Invation / ABORYM ('03)


イタリアのハイセンストランスブラックメタルABORYMの3rdアルバムです
本人たち曰く「Aborym plays alien-black-hard/industrial exclusively.」ということです
なんのこっちゃ(笑)


ジャケが背徳的でかっこいいですね〜
ブックレットでは修道女がアソコ広げてあは〜んだったり、巨乳ボンテージ姉ちゃんがうふ〜んだったり、十字架で気持いい事していやぁ〜んだったり、もうやりたい放題!!
そんな、幼女にタテブエなんてみせちゃいけませんて!!(汗)
う〜ん、背徳!!
メンバーは独特の近未来蛍光メイクをしていてなんともかっこいいです、はい。
音を聞く前からあまりの個性派っぷりにテンション上がります(笑)


中身はというと、少女の怪しいナレーションで幕が開けます。
と思ったのもつかの間、2曲目に入った途端猛然と突っ走っていきます!!カコイイ!
ギ、ギターが邪悪やぁ〜(;´д`)
ノッケからデジタル色かなり強いんですがギターのメロディがぜんぜん負けてなくて、もうなんかいきなりすごいことになってますよ!!((((°д°;))))ガクブル
激烈打ち込みドラムの無機質な感じがまた気持いいですね。つかこのドラムほんとすご激しいわ
3曲目…お?シンフォ?ちがった!やっぱ激烈インダストリアルブラック!!
どの曲にも言えることですが曲展開かなりドラーマチクですよ
いい忘れてましたがVoはMAYHEM「De Mysteriis Dom Sathanath」恐怖の呪祖ボイスを披露したあのAttila氏です。
基本はエフェクトかけたデス声なんですが、随所であの妖しいうめき声が堪能できます
4曲目もデジタル音とブラックのナイスな融合だなぁ
4曲目から続いて5曲目完全なトランス曲です。
これがアルバムの雰囲気壊すなんてことぜんぜんなくて、超クールな曲です!!
メンバーのハイセンスっぷりがうかがえますね
6曲目はサタニックなギターでスタート。ブラックブラックした曲です。うわ、かっけぇ!!その辺のメロブラなんかよりもメロメロで激烈で暗黒世界まっしぐらですよ!!
7曲目はふつーにかっけぇ中でなんかベルサイユの薔薇みたいなキーボが入ってきたぞ?
8曲目は妖しい展開から一転、冬の厳しい寒さが訪れ吹雪の中をさまよい歩くみたいなメロブラの展開、そして不意にオーロラチックな泣きのギターソロに突入。
ブラックに泣きのギターソロって…((((°д゜;))))ガクブル
最後はトランスで締め括るのか…と思いきや、うわ!?なんじゃこりゃ!?
外人さんのアヘ声!!!
あん、あん、おぉう、べいべぇ、いぇあ、かもぉん、いえぇす、あん、あん!!
・・・・・・思わずボリューム下げちまいました f^_^;
9曲目10曲目・・・もうなんかね、これ以上感想書いても仕方ないわ。
どれもこれもクールなインダストリアルブラックで、捨て曲まるでないんだもの (-o-;)
しかもどの曲もそれなりに個性的で飽きが来ない・・・
まぁ14曲目までありますがみんなかっこいいよと(手抜き/笑)
12、14曲目はなんかビーマニにありそうな曲です


最後の方はなんか尻つぼみになってしまいましたが(汗)
なんにしろこいつはハンパ無くかっこいい新世代ブラックメタルです!!
ブラックメタルの持つ邪悪性をまったく損なうことなく、むしろそれを倍増する形でデジタルサウンドブラックメタルを完璧に融合することに成功しています!!
またその基盤にはシンフォニックブラックが見え隠れしていてかなりハイテンションかつシリアスです。
終始鳥肌もんです!!
こりゃもうMy Best Of Black Metalのひとつですね!!
自分このバンドはまだこれしか聞いてないのですが、他の作品も是非聞いてみたいですね。
映像面でも音的にもとにかくハイセンスな芸術性を感じさせてくれるすばらしいバンドです。<<追記>>今回はゲストメンバーも豪華で、FAUST氏(ex-EMPEROR、DISSECTION)、NATTEFROST氏(CARPATHIAN FOREST)やANAAL NATHRACKのIRRUMATOR氏(ANAAL NATHRACK)などなど・・・
やはり大注目のバンドみたいですね